Ducati 899 Panigaleいじり

Ducati 899 Panigale いろんな意味でいじりとバイク全般

お手軽オススメのパーツ

899にオススメのお手軽パーツ紹介。

 

www.webike.net

パニガーレはスタンドが車体に完全フィットして格納されるため、足で出しにくいです。慣れるまでは跨ったままなかなかパッとはスタンドが出せません。

それをやりやすくするのがこのツール、スタンドに噛ませて取り付けると、足を引っ掛ける突起が出来るのでスタンド出しやすくなります。普段も目立たないのでオススメ。

 

 

www.webike.net

個人的にお気に入りのレバー、D3sport。

以前に乗っていたCBRで気に入ったので文句なしでパニガーレにもつけました。お値打ちなのもあるけどフィーリングがいい。レバー形状が角なので、指の引っ掛かりがいい(レバーが形状が丸くないとダメな人はダメかもしれない)。レバーがショート(調整可能)なので、ブレーキが人差し指中指の二本掛けの場合はレバーの一番力がかかってほしいところに二本指が置けて微妙なブレーキング、クラッチ操作ができる。そして色が選べてドレスアップ効果も抜群!

そしてあってほしくないが、立ちゴケや転倒時のレバー破損。ビレットなので助かる率が上がる。このビレット部、そんなに軽くはパタパタ折れたりしないので、走行中に勝手に折れたりして慌てることは皆無です。値段の割にかなり満足度が高かったのでお気に入りです。

そして

www.webike.net

上のような油圧用クラッチレバーを自分で取り付ける際に必要なのが上のツール

純正クラッチレバーについている油圧マスターのポンプを押しこむ部品を純正レバーからアフターパーツのレバーへ移設する必要があるのです。このツールで、圧入されているカラーを外さないとそのパーツは取り出せません。無くても出来ますが力技で叩き出す必要があるので傷がつきます。レバーは安いのですからこのツールは一緒に買っておいたほうがいいかと思いますね。アントライオン用ですがD3sportにも使えます。というか、いろんなメーカの油圧用レバーのカラー取り出し取り付けにもほぼ使えるでしょう。

 

 

 最後におまけで899に乗っているような気分になれる動画。(風切音注意)

youtu.be

 

 

お粗末さまでした。