Ducati 899 Panigaleいじり

Ducati 899 Panigale いろんな意味でいじりとバイク全般

899 Panigaleの整備マニュアル(有料)ゲット

PDF版ですけどね。ゲットしました。

こちらから(有料)

http://sharemypdfs.com/getmanual.htm?pid=275041517&title=Ducati-899-Panigale-M.Y-2014-Workshop-Service-Manual

 

その他の機種はコチラ

http://sharemypdfs.com/manuals/manuf.htm?manuf=Ducati

f:id:ehatovcat:20150911000040j:plain

オーナーズマニュアル、パーツリストなどはネットにpdfで落ちてるのは知ってました。けど、さすがにショップ用の整備マニュアルは有料ですね。ヤフーオークションでも書類で売ってましたけど、ネットで国外からpdfダウンロード販売のほうが安いので買いました。$19.55(¥2,000)ほど(Paypal経由)。

 

設定数値、締め付けトルクの数値が正確にわかります。ホンダ車の整備マニュアルも持ってますが、さすがにそれに比べると説明端折ってる感が強いです。が、自分で整備する以上は無いよりはマシですしね。

f:id:ehatovcat:20150911000036j:plain

これはオイル交換の項です。

ドレンボルトの締め付けトルク(14 Nm)は書いてますが、フィルタ蓋の締め付けトルクは書いてないです。本当に大事なとこだけは指定して、あとは手ルクレンチでやっとけば充分というイタリア・ドカティらしい考え方です。ホンダだと、しつこいくらいここもあそこも指定トルク書いてますけどね。又、

・オイルフィルタの蓋の外観での上下の見分け方

・ドレンボルトを締め付ける時はTB1215という液体ガスケットをワッシャに塗布して締め付ける

・オイルフィルタの蓋につけるOリング(パッキン)x2にはオイルを塗布する

という記述がありました。

これは次回からやりたいと思います。

 

追記

899Panigale オーナーズマニュアル(PDF)はコチラ

899Panigale パーツリスト(PDF)はコチラ

適時、右クリックで保存